【契約社員】アメリカ発 世界的アウトドアアパレルブランド【製品企画 海外折衝担当】を募集!
当社ブランド(世界的に有名な人気アウトドアファッションブランド)における海外関連会社との各種折衝や、それに伴う MD関連業務をお願いします。
具体的には下記の業務を行って頂きます。
【海外関連会社との連携】(60%)
・当ブランドのUS、Asia拠点との折衝や交渉
・製品企画、およびマーケティング策の承認プロセスの進行
・契約書の締結や商標権の確認など法務事案の管理
・USセールスミーティング参加
・海外展示会参加
・各種海外との会議サポート(議事進行、通訳、翻訳)
【製品企画】(30%)
・他社協業など別注品の企画遂行(ブランドコラボレーションなど)
・商品構成表の作成、上代設定や発注数量の立案など
・販売部との連携(国内販路の設定など)
・商品部との連携(貿易業務や品質管理など)
【計数管理】(5%)
・シーズンおよび年間流動(売上、粗利、仕入、在庫)計画の立案と実行
・店頭売上数量の把握と分析
【マーケティング】(5%)
・プロモーション案、マーケティング施策立案
・関連イベントへの参加
※出張:あり(年2回程度)
アメリカのアウトドアブランドをご担当いただきます。キャンプや登山だけでなく、タウンウェアとしても人気急上昇中で、幅広い世代のファンを魅了している有名ブランドです。
グローバルな視点や多文化を理解しながら、コミュニケーションを図っていきたい方や、自身がブランドと共にマーケットをリードしたいという想いを持っている方は大歓迎です!
募集要項
店舗名・企業名 | アメリカ発 世界的アウトドアブランド |
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職種 | 【契約社員】製品企画 海外折衝担当 |
雇用形態 | 契約社員 |
勤務地 | 東京都渋谷区(テレワーク運用規定内での在宅勤務可能) |
給与 | 【応相談】 給与は弊社基準に基づき、前職・経験を考慮し決定します。 ・契約社員(1年更新) ・正社員登用制度あり(入社後一定年数経過後) ・末締め翌25日支給 |
勤務時間 | 9:00 ~ 17:30 |
待遇・福利厚生 | 交通費支給、社会保険完備、社販あり、財形貯蓄、保養所など |
休日・休暇 | 年間休日120日(夏季休暇3日、年末年始休暇を含む) 原則として土・日・祝日休み。 ※年間数日は土曜日が勤務日に設定されます。 年次有給休暇(入社月に関わらず入社日に10日付与、以降年度ごとに付与) 慶弔休暇 産休・育休制度など |
応募条件 | ・ビジネスレベルの英語力を持つ方 ※英語の4技能(Listening,Reading,Writing,Speaking)を駆使してビジネス文書の作成や円滑なビジネスコミュニケーションが取れ、業務遂行上で必要なことが自力で出来るレベルの英語力。 英語での「電話対応」「各種ビジネスメール」「レポート」「会議」「契約書・企画書作成」「プレゼンテーションを行う」など、ビジネス上で英語を日常的に使用し、実用的に使いこなせる方。 ※TOEICスコア目安:700~800点 ・アパレル製品の企画開発、または生産管理や調達業務の経験がある方(1年以上) ・PCスキル(Excel、Word、PowerPoint等)がある方 【求める人物像】 ・グローバルな視点や多文化を理解しながら、コミュニケーションを図れる方 ・新しいことへのチャレンジ精神があり、粘り強く変化を恐れないマインドを持っている方 ・他者を思いやることができる方 ・守秘義務を厳守できる方 |
応募方法 | 求人を最後までご覧頂きありがとうございます。ご応募をされる方は「応募する」ボタンより必要事項をご入力の上、お気軽にご応募ください。 ご応募いただいた内容を確認の上、求人担当者より追ってご連絡いたします。 |